SANDA M-CLASS GARDEN 店長BLOG

兵庫県三田市けやき台にありますリアル アニマルオブジェ ガーデン・SANDA M-CLASS GAEDNのブログです。 私共が日本の総代理店をさせて頂いているM-CLASS のアニマル達の日々をメインに、日本最大級のリアルディスプレイが展示されている施設内のこと、お店のこと、近隣のこと、時々エクステリア施工会社である本社 株式会社ヨシミツのことをご紹介していきたいと思います。

こんにちは

フォトコンテストの審査が終わり、ただ今発表の準備をしております

各テナント賞については、テナントごとに決定するのですが、1位~3位についてはM-CLASS GARDENに入ってくださってるテナント様・スタッフ様で投票する事になっていました 
しかしながら、このコンテストの開催概要を作成しながら、「バラバラになったらどうしようかな・・・」「1週間でまとまるかな・・・」と いう心配がありました。
そして、コンテストが始まると、届くお写真がどれもすごく良くて・・・「選びきれない~」という気持ちになっておりました。

締切後に各テナント様にお写真を渡して、皆様とても悩まれた末に出た結果に驚きました

ほぼ、満場一致にも関わらず・・・テナント賞はバラバラ
感性は同じだけど、嗜好が異った結果だなぁととても興味深く結果を見てしまいました

M-CLASS GARDENは可愛いオブジェ動物の置物 が沢山並んでるだけのテナントビルではありません
お客様がこの建物に踏み入れてくださって喜んで帰って頂けるように、館内の従業員は全てのお客様を大切にしましょうという。そしてテナント全体でM-CLASS GARDENを盛り上げて行きましょうというコンセプトに集まってくださったお店が集結しておりますいつも向かっている方向は同じ
今回の結果はその表れのようで、個人的にも嬉しくなりました

発表は9/7HPにて

ご応募された皆様、楽しみにしていてください

投稿頂いたお写真は随時、HP内の投稿写真にアップさせていただきます 
見ているだけで笑顔になれるお写真がたくさんございますので、皆様も三田M-CLASS GARDENのHPをご覧になってくださいね 
宜しくお願いします 

__ 2
参加賞のタオル
参加賞はどの店舗でもお受取り頂けます「フォトコンテスト受付のご連絡」というメールを必ずご提示頂きますようお願いいたします

__ 1

ネイビーのレザーがオシャレブーツだってオシャレ
__
ベルトの細部まで細かいオブジェです
 

こんにちは
9月になりましたね

フォトコンテストもおかげさまでたくさんのご応募を頂き、終了させていただきました
ただ今、M-CLASS GARDENのテナント様・スタッフ全員で審査に入らせて頂いております
可愛いもの、感動的なもの、アイディアがいっぱいのもの、一つ一つのお写真のレベルが高すぎて審査に苦労しております発表は9/7 H.P上でさせていただきますので楽しみにお待ちください(上位入選の方は直接ご連絡させていただきます。)

さて、昨日は始業式でした

夏休みは毎朝4時半に起きてお弁当・洗濯・掃除をしてからの出勤・・・
働いているお母さん達はみんなやっている事なので、頑張らなければと思いながらも、歳のせいか・・・夏バテか・・・何度かくじけそうになりましたなんとか、夏休みを乗り切りすこしゆっくり眠れると思ったのもつかの間・・・

OVERBUSY

いつもより少し早めに娘の習い事の衣装作りの日々がやってきました
年に4回、大きな大会があり、その度にこの作業が始まると寝不足の日々が続きます。制作リミットが約4日ギリギリに決定した衣装を縫いまくりますどこに行くのも紙袋に入った裁縫箱持参もちろん出勤も持参休憩時間の合間にせっせと縫い付けます10分だって無駄にできません悲しい事に、老眼が年々進み・・・夜になるとビーズの穴が見えないしかし3日目の夜になって奇跡がおこりました
何と、感覚で針も糸も通せるように何回チャレンジしても通る、通る継続は力なりとうとう神業を手にいれました
そして・・・まる3日夜なべをして本日未明に仕上がりました


朝起きて仕上がった衣装を手にした娘は大喜び
娘の記憶の片隅に、このドレスが残ってくれたら嬉しいです


「記憶」と言えば・・・
五感(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚)で記憶の中に一番深く残るものは何かご存じですか


答えは 嗅覚です

嗅覚だけが、感情と記憶に関係する大脳辺縁系に直結しているためです。

そのため、嗅覚よって思い出される記憶は、他の感覚刺激によって思い出される記憶よりもより鮮明でより感情的であると考えられています

原始的哺乳類は夜行性であったこと、食べ物が安全かを確かめるのにまず臭いで判断するほうが食べてみるよりも安全であることから、視覚や味覚より先に嗅覚が発達したと考えられているようです

と、いうことで嗅覚がすごい子が新しく入荷しております
1階エントランスには、ダックスフントのオブジェに代わってブルドックのオブジェが入荷しました

すごくリアルで可愛い
鼻ツヤツヤで元気っこです
__ 2


カフェバオバブの木ではモーニングサービスも再開されました
是非M-CLASS GARDENに遊びに来てくださいブルゥ~


__ 1



夏休みを挟んだので、プライベートの話になってしまいますが

先日、娘の幼馴染のお家で一日中遊ばせてもらいました。どこかの施設に行くとずっとついてまわらないといけないので、お家遊びは本当に有難いです。いつも招いてくれる友人に感謝です。
そして、前日まで淡路島のお家に滞在していた友人が一つの単語(フレーズ)と共に淡路島での一枚の写真を見せてくれました。
その言葉は・・・
 moon river 

 わたしはこの単語を何十年もの間、父がアカペラで唄うフレーズとして記憶していて、かの有名な『ティファニーで朝食を』でオードリーヘップバーンが唄うシーンさえも父のアカペラが重なる程、moon riverは「父親の鼻歌」であり、その言葉の意味すら考えたことがありませんでした


「お天気が良い日は、淡路島の家ではmoon riverが見えるのよ。」


写真を差し出された時、息が止まりました。何とかの法則のように連鎖反応で出てくるあの鼻歌さえも瞬時にかき消す美しさ

揺れる水面に映る月明かりを見て、それが「moon river」だなんて思った事もなかったので、あの鼻歌の単語がこのように美しいものなのかと、衝撃を受けました

お天気が良かった日は月の光だけで、夜を過ごせるらしいのです。
波の音と、moon river想像するだけで美しすぎる世界です

娘もmoon riverはじぃじの鼻歌と思っていたので、幼くしてこの単語が持つ美しさを正しく認識することが出来て良かったです
そして将来絶対にmoon riverが見える所に住みたいって目をキラキラさせながら人生の目標を持っておりました是非実現してもらいたいものです

 そんな話を帰って母に語りながらも・・・習慣というものは恐ろしく現実的なもので「moon river」という単語をだすと先に脳裏に浮かぶのはあの美しい写真ではなく・・・鼻歌なのでした woo・・・
__ 2

実際の写真です画像は友人より借りました。加工なしの写真です。この光が部屋まで入って来るんですって
お月様の光が眩しすぎて写真の中に吸い込まれそうです

ここ三田m-class gardenも池の水面に月明かりが映りとても素敵なnight viewです

夏はホテイアオイ?で水面が覆われて月は映りませんが、池と森が照らし出され何とも幻想的な景色になります。先週くらいから、夜は特に涼しくついついテナントさん達とのおしゃべりに華が咲いてしまいます
秋にはこれらの植物は水底に沈み、水面に月が映りますまさにmoon river

今の季節は「moon river」は見られませんが、夜のアニマルオブジェ達の生活が見られます涼しくなった夜のナイトサファリに遊びにいらしてください

__ 1
この景色が夜には・・・

是非お足を運んで体験してみてくださいね


夏休みもあとわずかです
フォトコンテストのご応募もお待ちしております

 

↑このページのトップヘ