皆様、すっかりご無沙汰しております
エムクラスガーデンのフェイスブックページリニューアルに伴い
こちらのブログも頑張って更新させて頂きます

もう少し前の話題になってしまいますが、エムクラスのアニマルオブジェのチンパンジー兄弟がお世話になっている三田天満神社に伺いました。
我らが社長は厄除けをお願いし、私は、甥と友人の長男の大学受験合格祈願をして参りました
三田天満神社は菅原道真公にあやかり、合格・学業成就の天満宮です

IMG_9674

IMG_9683

伺った時は節分前でしたので、チンパンジー兄弟は「干支」仕様だったのですがその後、宮司さんにより衣替えしていただき、今は「泣きずもう」仕様になっております
ユーモアたっぷりの宮司さんならではエムクラスのアニマルオブジェをいつも可愛くして頂いて嬉しいです

IMG_4895

泣きずもうは5月に2歳くらいまでの首の座ったお子さんを対象にされる年中行事です詳細は三田天満神社にお問合せください。
お問合せ先079-562-2647


そして本日は合格祈願した二人の2次試験
天候に恵まれ、体調も良く出かけたとの報告にホットしておりますが、今ブログを書きながら外をみると吹雪
御礼参りができるよう、頑張って欲しいと願い続けた一日になりました

受験シーズンも佳境ですが、どうか受験生の皆様、最善を尽くせますよう祈っております