SANDA M-CLASS GARDEN 店長BLOG

兵庫県三田市けやき台にありますリアル アニマルオブジェ ガーデン・SANDA M-CLASS GAEDNのブログです。 私共が日本の総代理店をさせて頂いているM-CLASS のアニマル達の日々をメインに、日本最大級のリアルディスプレイが展示されている施設内のこと、お店のこと、近隣のこと、時々エクステリア施工会社である本社 株式会社ヨシミツのことをご紹介していきたいと思います。

2014年12月

先日、須磨水族園にお仕事に伺いました

M-CLASS GARDENにもあるような、羊の撮影コーナーの設営をさせて頂きました。
完成したのが夜遅く、写真を撮る事ができませんでしたのでどのようなコーナーになっているかは是非須磨水族園に遊びに行ってご覧ください
絵馬をかけられるコーナーもありますよ

須磨水族園には、羊のオブジェの他、先日ご紹介したM-CLASSの人気者巨大カメやその他のリアルオブジェも設営させて頂きました
黒豹の設置場所を転々としていると・・・

ねむっているオオトカゲが!!

__ 1

爬虫類、得意ではないですが、生き物は大好き
眠っている姿をみて、「目を閉じて寝るんですね。かわいい。」
と、一言つぶやくと、
ひつじの撮影コーナーの担当の方が、以前このオオトカゲちゃんの飼育員だったそうで、
出しますよと・・・

ビビりまくる社長・・・

興味深々のわたくし・・・

__ 2

そう言って「もえちゃん、もえちゃん

と、オオトカゲちゃんに声をかけた担当者様。

声をかけられたもえちゃんは、大好きな飼育員さんをみてすごく嬉しそうな表情をして
近づいてきました


正直、オオトカゲに表情はないと思っていたのですが・・・
オオトカゲだって動物。
犬と同じような表情をすることに衝撃を受けました

__ 1

だっこされる もえちゃん

とても貴重な経験をさせていただきました

設営に必死になっているうちに、夜になり須磨水族園のアクアイルミナージュが始まりました

設営場所だけみましたが、とってもきれいでしたよ
館内のあらゆるところがライトアップされているようです。__ 1

4Dマッピングもあるようでお休みを利用して娘と行ってみたいなと思います

アクアイルミナージュの説明です
アクアイルミナージュは、一般的にみられる屋外型イルミネーション催事とは異なり、夜の水族館にイルミネーション約300万球(関西最大級)を配置する、半屋内(館内)型のイルミネーション催事となります。これにより、イルミネーションの演出効果はもちろん、光と調和した夜の幻想的な水族館を体験できます。

 また、今回導入するプロジェクションマッピングは、当園イルカプール(イルカライブ館)を利用した日本初となる4Dレイライトマッピング( Ray Light Mapping)技術を採用しているそうです。

3月1日まで、毎日17時半からされているようです。開催日時等は直接お問合せくださいね

__ 3

__ 2

 

メリークリスマス
皆様はどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?


「ママ、サンタさんっているよね信じていないと来ないんだよね

信じた娘のところにはサンタクロースからのプレゼントが無事に届いたようで、
待ちわびた彼女は早起き。おもちゃを広げて遊ぶ遊ぶ。。。時刻は5時です
今日はいつもより慌ただし始まりになりました

お友達からは、「サンタはいない説」や
「クリスマスプレゼントにマツキヨのシールがはってあったのはなぜか?」
「サンタからのお手紙はパパの字だ!!」
などと、なかなかするどいツッコミがあるようで、
そんな話を聞く度に笑ってしまいそうになりました。子供って本当に面白い。

そんなクリスマスイブ

早めの食事と片付けを済ませ
毎年恒例のクリスマスミサに参列してまいりました
私はクリスチャンではないのですが、一年に一度だけ決まって礼拝に行くようにしています
慌ただしい毎日の中、静粛な大聖堂で流れる時間はとてもゆったりとしていて、この数時間だけ時がとまったように感じます。
そんな中で、今年もこの日を無事に迎える事が出来た事に感謝し祈りを捧げる・・・

とても穏やかで素敵な時間になりました



後方に座っていた子供が、
「ママ、イエス様はクリスマスがお誕生日なんて、いーねー

と言っていて、

「イエス様のお誕生日がクリスマスなのよ。クリスマスはイエス様のお誕生日のお祝いの日

と説明しているのを聞いて、

色々な事の本質が見失われそうになっている今、
あるべき本来の形をきちんと伝えるのも親の役目だなぁと感じながら、
帰り道、娘と聖歌を歌いクリスマスの余韻に浸っていました

__ 3

__ 2

この教会は昔からとても好きな建築物でもあります
どんな時でもいつも温かく迎えてくれる。そんな気持ちになれる場所です。

美しいと言えば・・・
__ 2

須磨水族園のアクアイルミナージュ
とっても綺麗です。
わがM-CLASSの人気物のカメのオブジェも参加させて頂いております
3/1まで毎日17時30~ 開催されております。
年末年始は須磨水族園へ遊びに行ってみてくださいね

須磨水族園ブログも次回更新させて頂きます





寒い日が続きますが、みなさま体調を崩されていらっしゃいませんか

M-CLASS GARDENに新しい看板が付きました


__ 1


__ 3

__ 2

オープンしてしばらく経ちますが未だに

「どんなお店が入ってるんですか?」

なんて訪ねられるので、表記した看板を作成しました

とても素敵な看板です
作成に関わって下さったみなさま、ありがとうございました

 あ~れは昨日の夜~
 サンタのおじさんが~ 

街は一気にクリスマスモードですね

M-CLASS GAEDENにも今週雨のなかサンタのおじさんがやってきてくれました
忙し時期なのに・・・
去年も、
今年も、
ずっと、
エムクラスガーデンに
滞在しております 

皆様お誘いあわせの上、三田のサンタに逢いに来てくださいね

お待ちしております

__ 2
__ 1



↑このページのトップヘ